[300万食を突破!?]ファミマの新作スイーツ「バタービスケットサンド ショコラ」を食べてみた!

いま話題のファミマの新作スイーツ「バタービスケットサンド」シリーズ。チーズショコララムレーズンの3種類発売されています。

今日はその中のショコラを購入し食べてみました*

  • 無類のチョコ好き
  • ザクザク食感が好き
  • スイーツは好きだけど、くどいものは苦手

といった方にオススメです。

はっしゃん
はっしゃん

レビューしていきます♡

目次

バタービスケットサンドって?

6月22日から発売を開始したファミリーマートのオリジナルスイーツ。

発酵バター香るビスケットで、クーベルチュールチョコレートとバターチーズクリームを合わせた至高のクリームをサンドしています。
クーベルチュールチョコレートは、3種類の厳選されたカカオ豆をブレンドしたというこだわりぶり。

はっしゃん
はっしゃん

風味の強いコートジボワール産
・程よい渋みのあるエクアドル産 

味とコク深さが特徴のガーナ産


こだわってますね!



さらにクリームには食感のアクセントとしてチョコチップがザクザク!

とても贅沢なスイーツです。最近のコンビニスイーツはレベルが高すぎる・・・

さっそく食べてみた!

開けてみると透明なカバーが。
新品のY シャツを買ったとき首の部分に挟まっているアレ。
クリームが保護されてました。

美味しい!

ビスケットはホロっと食感でバターの風味がふわっとお口に広がります。
鼻息がバターの香りで息するたびに幸せ。

クリームは甘味と苦味のバランスが絶妙!!
甘すぎると胸焼けしそうになりますが、これはくどくないのでぺろっといけます。
チーズの味はしませんでした。

そしてチョコチップが最高のアクセント!!

思った以上にたくさん入っていてザクザクした食感がどこをかじっても楽しめます。

ショコラのコク、バターの優しい風味、ザクザクとホロホロがコラボした食感で
最後まで楽しませてくれるスイーツでした。

大人気の理由が分かります。

冷蔵庫で冷やして食べるのをオススメします♡

チョコチップが思った以上にたっぷり入ってます!!

カロリー

1包装当たり

熱量 220キロカロリー
タンパク質 2.5g
脂質 14.7g
炭水化物 19.7g
(糖質 18.7g、食物繊維 1.0g)
食塩相当量 0.2g

3時のおやつにブラックコーヒーや紅茶と一緒にいかがですか?

お値段

ファミリーマート
通常価格212円(税込228円)

全国販売です!見つけたら是非ご賞味ください♡

食べてみた感想まとめ

ビスケットはホロホロ食感、バターの優しい風味が口いっぱいに広がり、
クリームは甘味と苦味の絶妙なバランスでコク深く、フワフワな中に
チョコチップのザクザク食感がいいアクセントとなっています。

食べていて最後まで楽しいスイーツ!

見つけたら是非手にとってみてください。
幸せになれること間違いなし^^

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる