[ファミマで見つけたら即買いして!]カカオの香りあふれる!贅沢なコンビニスイーツ「メルティショコラ」を食べてみた感想


こんにちは、はっしゃんです。

今日はファミリーマートで見つけたコンビニスイーツ「メルティショコラ」についてレビューしていきたいと思います!

結論から申し上げますと、

幸福度爆上げの美味しさ

でした。

食べた瞬間に幸せを感じます。口の中が幸せで大渋滞しますのでお気をつけください。

わたしはかなりの甘党なのでペロリと完食しましたが、そうでない方には濃厚すぎてくどいと思われるかもしれません。

甘党でチョコ好きといった方にはオススメなスイーツです。見かけたらぜひ試してみてくださいね!

目次

どんなスイーツ?

オリジナルチョコレートを使用したなめらかでとろける食感の濃厚なショコラプリンに、ふんわりとしたショコラクリームを合わせた2層仕立ての贅沢なショコラスイーツです。

と公式サイトに記載されています。

ケンズカフェ東京の氏家シェフ監修

ケンズカフェ東京の氏家シェフ監修のこだわりチョコレートを贅沢に使っているとのこと。
ケンズカフェ東京は、日本初のガトーショコラ専門店で最高級のガトーショコラを製造・販売しており、厳選されたチョコレートも人気の高級ベーカリーです。

氏家シェフは、テレビや雑誌などで調理指導や料理解説をしているほか経営者向けのビジネス講演会も日本全国で多数行っているなど多岐にわたって活躍されています。

そんな高級店のシェフが監修し厳選された

こだわりのチョコレートを使ったスイーツなんて

美味しくないわけがない〜!期待大です!

厳選されたチョコレート「エクアドル・スペシャル」

でも、厳選されたこだわりのチョコレートってどんなチョコレート?って思いますよね。

氏家シェフが監修した”Bean to Bar”チョコレート「エクアドル・スペシャル」というチョコレートです。

ビーン…?

エクアドル・スペシャル…?

“Bean to Bar”チョコレートとは、カカオの選定から完成までの工程を一貫して製造したチョコレートのことです。ファミリーマートはなんと、氏家シェフ監修のもとカカオの聖地と呼ばれるエクアドルのチョコレート工場とタッグを組んで「エクアドル・スペシャル」を作り上げたそうです!

すごい行動力…!

エクアドルのカカオ農園を守る取り組みとして駐日エクアドル共和国大使から公認されてて、その美味しさもお墨付き!

エクアドル産のアリバ種のカカオのみ使用しているよ!

アリバ種とは、エクアドルのみに生息する固有種でジャスミンのような甘い花の香りとナッツのような苦味が特徴です。アリバ種のカカオは世界総生産量がわずか5%弱で、今も謎に包まれた希少なカカオ豆なのです!

メルティショコラにはこの「エクアドル・スペシャル」が

30%使用されてるよ!

いざ実食!

食べてみると、プリンというよりムースに近いかなと思いました。
上の層はふんわりとした甘いミルクチョコレート、下の層はカカオの香りが強めでほろ苦い濃厚プリン!
別々で食べても美味しいのですが、同時に食べることによって互いが互いの良さを引き立て合っていて存分にチョコレートの味わいを楽しめます。

チョコ好きにはたまりません!!

気になるカロリー
カロリー292kcal
タンパク質4.2kcal
脂質20.2kcal
炭水化物24.5kcal

一個あたり292kcalです。なかなかの高カロリーですね(笑)

価格は248円(税込)です。

まとめ

チョコを思う存分楽しめるスイーツです。
早めにファミマに足を運んで、お口いっぱいに広がる濃厚なショコラの味わいを体験してみてくださいね!

きっと幸せな時間を過ごせますよ♡

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる